統失持ちの日記 ~就職へ向けて~

今は就労移行支援に通ってます。その日々

疲れました

今日は月曜日。週の始め。なのに、疲労感がすごいです。疲れました。理由はよくわかりません。もしかして、カラオケ行ったのがまずかったんかなー。


先日、プログラムの一環でハローワークに行き、企業の求人票を印刷しました。僕は自宅に戻って求人票や会社公式サイトとにらめっこしてました。ここが良いのではないかという企業を見つけました。


そして、今日、そのことをスタッフに伝えました。しかし、今はまだ僕にできることとできないことは何なのか。その整理をする段階でハローワークはあくまで試しだったそうです。


少し、就職を焦っていたみたいです。自分の人生で大きなことなので、じっくりいこうと感じました。


あと、お金のことについて親と話し合うように言われました。どれくらい給料を貰えれば生活できるか全く分かっていません。そういうことも考えていかなきゃダメだなと感じました。後日、親と話し合いたいと思います。


今日は疲れを取ることに注力したいと思います。疲れた。ダラダラと過ごします。