統失持ちの日記 ~就職へ向けて~

今は就労移行支援に通ってます。その日々

発症直前まで

中学校に入学したのですが、中学は男子校で高校は共学でした。

中学校1.3年はまだ良かったのですが、中学校2年のときに変なやつが絡んできて、まあ、半分いじめを受けた感じでした。

あんまり、その頃の心境とかは思い出せません。


中高一貫校なので高校受験は要りませんでした。中学までは片道2時間かけて通い、朝は6時起き、サッカー部の活動があるときは21時ごろに帰ってました。

今から考えると、うらやましい体力です。


高校からは寮に入りました。寮では3時間の勉強タイムがありました。疲れて寝てるときも多くあったのですが、このおかげで成績も伸びていきました。


寮では自分で言うのもなんですが、人気者でした。

いじられキャラだったんですが、過剰ないじりをしてくる奴もいました。

ずっと同じ屋根の下で過ごすのでもちろん、それに関してはストレスになっていました。


先程書いたように、高校から共学になりました。僕は女子にモテていました。(今から思うとそれも妄想だったのかもしれません)

モテている自分が他の男子たちに嫉妬されているように感じてました。(これも妄想だったのかもしれません)

寮の人たちも心の奥では自分に嫉妬しているように感じました。(これも)寮の人たちとは24時間ずっといるのでストレスになっていました。


成績は右肩上がり。高2秋の模試で京都大学の難しめの学科にA判定。勉強ではうまくいってました。


しかし、溜まっていったストレス、大学受験のプレッシャー、その後に待っていたのは悲劇でした。。。